2011年9月2日金曜日

ケロッグ ブランフレーク+ケロッグ チョコクリスピー

いろいろなものと組み合わせてみるのもひとつかと思い、
ブランフレーク プレーンを買ってみました。



ブランフレーク(http://www.kellogg.co.jp/products/details/bran_flake.html
「サクサク感は牛乳をかけても長続き。
ほどよい甘さで手軽に食物繊維が摂れます。
消費者庁認可の特定保健用食品です。」

サクサク感が続くのか、
しかも特保。

で、同じくチョコクリスピーのリンク(http://www.kellogg.co.jp/products/details/bran_flake.html
「お米をチョコレートとココアで包んだシリアル。
お子様の成長を応援するカルシウムをたっぷり含んだ、栄養機能食品(カルシウム)です。
1食(30g)に牛乳200gをかければ、一日に必要なカルシウムの50%、他にも9種類のビタミンと鉄分をバランスよく摂ることがきます。」

お子様向け。
まぁ、パッケージやおまけを見ればわかるけれど、そりゃぁ、甘いわけだ。

その2つを計量カップ1杯ずつと豆乳を計量カップ2杯。
半分ずつ分けていれてみました。



クリスピーの甘さと口当たりの軽さ、ブランフレークのサクサク感がいい感じ。
交互に食べたり一緒に食べると飽きない。

※アメブロから引越しした投稿です。(元投稿2011/8/30)

0 件のコメント:

コメントを投稿