2011年9月2日金曜日

ケロッグ コーンフロスティ+ヨーグルト+バナナ

昨日は、コーンフロティ+牛乳でお昼前に少しお腹がすいたかな、というくらいだったので、
今朝はバナナを加えてみました。
そして、ケロッグのサイト(http://www.kellogg.co.jp/products/faq/index.html)を見ていたら、
「牛乳以外でも、豆乳やヨーグルト、フルーツなどいろいろな食材とあわせてもいいです。
複数のシリアルを混ぜるのも良い方法です。」
ほほう。

で、計量カップ2杯分にヨーグルト同量とバナナ1本入れてこんな感じ。


コーンフロスティのほのかな甘み、プレーンヨーグルトの酸味、バナナの甘味。
コーンフロスティのサクサク感、プレーンヨーグルトとまざったところのフニャとした感じ、バナナの柔らかさ。
それらがまざりあい、いろいろな味と食感が味わえて、これはいいです。
牛乳をプラスしただけだと、同じ味が続きますが、ヨーグルトだと変化に富んでいます。

味:コーンフロスティとヨーグルトの混ぜ方で味の変化がつけられていい
食感:サクサク感と柔らかな食感が味わえていい
評価:★★★★☆ 星4つ 牛乳だけよりちょっといいから、4.5くらいかな

※アメブロから引越しした投稿です。(元投稿2011/8/25)

0 件のコメント:

コメントを投稿