2011年9月12日月曜日

ウィータビックス アルペンミューズリー+牛乳

昨日届いた3つのうち、今朝はイギリスのウィータビックス アルペンミューズリーを選んでみました。


「ミューズリー」をウィキペディアで調べてみると、こんなふうに書いてありました。
「ミューズリー(スイスドイツ語:Müesli、Birchermüesli、Birchermus、英語:Muesli、Birchermuesli)とは、エンバク(燕麦)を中心とした数種類の未精製・未調理の穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類などを
混ぜ合わせたシリアル食品の一種である。」

原材料:全粒小麦, オート麦, レーズン, 砂糖, 脱脂粉乳, ホエイ, ヘーゼルナッツ, アーモンド, 麦芽エキス, 食塩 とあって、粉っぽい。


みてのとおり、ナッツ、アーモンドが結構入っていて、
ボウルに入れると香ってきます。

計量カップ2杯に牛乳を1杯にしてみると、
牛乳を吸っておかゆっぽくなっています。



食べてみると、やはりモソモソしますので、あとでもう一杯牛乳を追加しました。

味はこれまで食べたことのないもので、
それほど甘くはなく、あえていうならココナッツミルクっぽい味。
砕いたナッツやジワッという麦の食感もなかなかない感じです。

本国ではどうなのかとネットで見てみると、
イギリスのAmazonのPopularity(売れている順)では25番目に売れているので、
まぁまぁメジャーなのかな。
評価サイトhttp://www.ciao.co.uk/Weetabix_Alpen_Original__5181691でも★4.5だから、良い評価のようです。

イギリス人はどうやって食べているのか興味をもって
製品情報http://www.weetabix.co.uk/products/cereals/alpen-original
を見てみると、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーを入れてみたらおいしいよ、
とありました。
明日は入れて食べてみよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿