2011年9月7日水曜日

ケロッグ 玄米フレーク+水菜+ツナ缶+ゆで卵

シリアルとの組み合わせをいろいろ試してきていて、
ケロッグのサイトを見ていたら、こんなレシピがありました。

ツナとシャキシャキ野菜のサラダシリアル
http://www.kellogg.co.jp/salad_cereal/recipe04.html

これを試してみようと
昨晩スーパーで水菜を買ってきて、
今朝、卵をゆでて、玄米フレークをボウルに入れて、買い置きのツナ缶と合わせようとしていたら、

ドレッシングがない。

で、ツナ缶のオイルに塩、こしょう、お醤油を入れて、ドレッシングにしました。


材料
玄米フレーク 計量カップ2杯(約60g)
ツナ缶 小1缶
ゆで卵 1個
水菜 1束
ツナ缶のオイル+塩+こしょう+お醤油 分量は適当

調理方法
入れるだけ

これは、うまい!
基本的に水菜とツナ、ゆで卵のサラダに玄米フレークを足しただけなのですが、
パリパリという食感が水菜のシャキシャキ感やツナの柔らかな感じで、おいしい。
シリアルにツナ缶があうのか半信半疑でしたが、
全然違和感ありません。

ただ、朝食として食べるにはちょっとボリュームがありすぎるかも。
すっかり満足して、お昼までお腹が全然へらなかったので、
明日はもうちょっと軽めにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿