2011年9月2日金曜日

ケロッグ コーンフロスティ

昨日の夜、なにがいいかなぁと、スーパーをみてみると、定番中の定番ともいえるコーンフロスティ。
子どもの頃食べたなぁ、とちょっとなつかしく思っていると
ポケモンデュアルカラースプーンが入ってる!


牛乳といっしょにカゴに入れて、レジにいく・ちょっと恥ずかしいけど。

で、今朝食べると、1食分30g?
キッチンスケールなんてもってないので、計量カップ2杯分ザザッと入れて、同量の牛乳を流しこんで完成。

なんか食事に手を加えていない罪悪感を感じるくらい簡単。
けれど栄養は足りてるから、いいや。

おまけ

味:最初に甘み、ついで塩味がバランスがいい
食感:牛乳を吸ってぼそぼそもしないし、ドロドロにもならず適度な硬さ
評価:★★★★☆ 星4つ 定番ともいえる味。マイナス1はこのあと良いのがでてくると困るので。

メーカーの製品情報
http://www.kellogg.co.jp/products/details/corn_frosties.html

※アメブロから引越しした投稿です。(元投稿2011/8/24)

0 件のコメント:

コメントを投稿